g5318063


●旧神ノーデン…平均2310円(9/27~28までの6件のオークションを参考)
ヤフオク!検索→旧神ノーデン
相場が安定してきましたね。もちろん全て日本語版の落札結果で計算しています。
現在は即決で2200円~2500円で出品されているようです。 
ノーデンは例の先攻ワンキルだけでなくあらゆるデッキに入るので汎用性が高すぎるのも人気の理由ですね。
大会結果を見るとノーデンを積んだシャドールが上位入賞を果たしていますが、まだシャドールが環境に居続けるとなると次回の禁止制限は影依融合に直接規制をかけたりするのでしょうか?

●マスマティシャン…平均1820円(9/24~28までの5件のオークションを参考)
ヤフオク!検索→マスマティシャン) 
遊戯王クソジジイ三銃士、墓地肥やしの専門家マスマティシャンです。未だに買おうとしてるけどタイミングを逃していて、次回で準制限くらいになってもおかしくないのでなかなか食指が動きませんね……。


前回の禁止制限改訂では遊戯王クソジジイ三銃士のうちサモプリだけがやられたという結果になりましたが…… マスマティシャンも規制がかかる可能性があるのが困ったものです。

[PR]
【ボックス】遊戯王ARC-V OCG ザ・シークレット・オブ・エボリューション [3,696円]
ルーンアイズ