レディネス

《RRレイド・ラプターズ-レディネス》
:自分への戦闘・効果ダメージが発生した場合に発動出来る。そのダメージは0になる。
②:自分への効果ダメージが発生した場合に自分の墓地のこのカードを除外して発動出来る。そのダメージは0になり、自分のLPを10にする。またこのターン、自分への戦闘ダメージは0になる。

墓地の《ジェムナイトレディ・ラピスラズリ》の効果を得て黒咲に効果ダメージを与えようとするも、墓地から発動した通常罠《RRレイド・ラプターズ-レディネス》により無効にされ、戦闘ダメージも受けなくされた。
なお、《RR-レディネス》の墓地発動は効果ダメージがトリガーになっていたので、効果を使わずにそのまま攻撃していれば勝利できていた。(アニメでは墓地にあるカードでも相手のカードテキストが確認できない様なので、仕方がない面もあったが)
-遊戯王カードwiki《ジェムナイトマスター・ダイヤ》 より-

この回ツッコミ所多すぎィ!

そういやアニメで墓地のカードを確認する場面ってほとんどないですけど、やはり仕様だったようですね……
アニメで「墓地確認いいですか?」と聞くのもテンポが悪い気がするので仕方ないところは確かにありますが、どうりでアニメ遊戯王の世界の人たちは墓地から発動すれば「墓地からトラップ!?」と言われるわけですね。

確認出来ない墓地からいきなり罠がとんできたらそれはびっくりしますわ……

他のレイドラプターズや黒咲隼の使用したカードも軽くご紹介。


《RRレイド・ラプターズ-ネスト》
永続魔法 
①:自分フィールドに同名の「RR」モンスターが2体存在する場合にこの効果を発動できる。 
そのモンスターと同名モンスター1体を自分のデッキ・墓地から手札に加える。

《ディメンション・エクシーズ》
通常魔法 
①:自分のLPが1000以下の場合に発動できる。 
自分の手札・フィールド・墓地に同名モンスターが3体揃っていれば、 
それらを素材としてX召喚できる。

atwikiimg

このままOCG化するかどうかは謎ですが、特殊召喚に対応しているのはえらいですね。闇属性鳥獣族…… うっ、頭が……。 

レイドラプターズ、現時点では組みづらそうですが闇属性・鳥獣族と恵まれた種族かつ属性で、テーマとしてはかなり強くなりそうな気がします(BF並感

[PR]
【ボックス】遊戯王ARC-V OCG ザ・シークレット・オブ・エボリューション [3,696円]
ルーンアイズ