ace81dac
▲ついにやつが来日後、結果を……!

第6回ごゆるりCS上位デッキレシピ
http://kira10171205.blog41.fc2.com/blog-entry-135.html

個人的に強いと思っていたけど海外ではほとんど使われていなかったアーティファクト・デスサイズ入りのシャドールが早速CSで結果を残していますね。アーティファクトがデスサイズのおかげで息を吹き返してるとは聞きましたが、実際このカードを使っているレシピは初めて見ました。

ではなぜ海外では使われていなかったかというと、そのときは海外はエクストラデッキから特殊召喚するデッキがあまりなかった、モラルタが規制がかかっていなかったからでしょうか?
今の日本の環境にはデスサイズはかなり刺さっていますし、純アーティファクトが好きな私としてもとても良い刺激をこのレシピからいただけました。

そしてノーデンが使われているデッキが(見間違いじゃなければ)4デッキ中1デッキのみ。なん…だと?
ノーデン来日後もクリフォートは大暴れしているみたいですし、次回の規制には引っかかる可能性はかなり出てきましたね。

[PR]
【ボックス】遊戯王OCGエクストラパック -ナイツ・オブ・オーダー- [1880円]