BzAhpeWCQAEGji2


まさかの……まさかのヴォルカニックサポートが登場しました。
ヴォルカニックは昔組んでいましたが…… ヴォルカニックバーンの勝ち筋がよくわからなかったので、結局はブレイズキャノンをヴォルカニックロケットで回収する【爆風ロケット】になっていましたね。

トライデントとして扱う効果はヴォルカニックデビルとのシナジーが考慮されたのでしょうか?

《ヴォルカニック・デビル》
効果モンスター
星8/炎属性/炎族/攻3000/守1800
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ブレイズ・キャノン-トライデント」1枚を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。
相手のバトルフェイズ中、相手フィールド上にモンスターが攻撃表示で存在する場合、
相手はこのカードに攻撃をしなければならない。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。

今回判明したこのカードはヴォルカニックの中でも特に汎用性の高いヴォルカニックバレットと格段相性が良い…というかかなりバレットを意識した効果です。
バレットと新ブレイズキャノンのなどで出張セットとして成立する可能性がなくもないですが…… どうなんでしょうね。

1543

ヴォルカニックロケットでサーチできるし……あれ?かなり強い?

ヴォルカニックを入れた、炎属性を軸にしたシャドールとかをついつい考えてしまいますね…… 

[PR]
【ボックス】遊戯王ARC-V OCG ザ・シークレット・オブ・エボリューション [3,696円]
ルーンアイズ