トリシューラ
▲なんだかんだでトリシューラは強かった!

今回はトライブフォースに収録される10/7までに判明した分でネクロスをADSで回してみました。レシピに関しては儀式と儀式サポート(マンジュゴッドやソニックバード)を普通に3積みしただけなので割愛します。

回す前と後とで意見は変わってきていますが、カードに関しては次期環境トップ候補?影霊衣を一気にチェックの記事をご覧いただければ把握が容易いかと思われます。

○第一印象は「ややこしい」
ネクロスの儀式魔法には影霊衣の降魔鏡、万華鏡がありますがこの万華鏡が使いにくいですね。ADSでなかったら多分間違った使い方をしていたと思います。儀式召喚には多くの制約があって、これを覚える為に何ゲームか必要としました。
万華鏡はほとんどユニコールかブリューナクを出すことになりますが、ブリューナクは万能サーチ要員なので出すこと自体が少ないと感じました。シュリットがいればトリシューラなど出せるんですが。

g5879093

しかし、手札に万華鏡とユニコールがあれば初手の安定挙動として良さそうです。エクストラの虹光の宣告者を墓地へ送ってユニコールを特殊召喚すると、実質手札1枚消費で済みます。あれ、今では普通だな……。

○なんだかんだでトリシューラは強い
はい!何年も前から知ってた!というか、勝ち筋がトリシューラから殴っていくくらいしかないのが辛いところです。
問題はシュリットからぐらいしか出せることがない点ですね。複数のリリースが可能な降魔鏡であってもレベル5のモンスターがデッキに入っていないので本当にシュリット頼りでした。

はい、以上私がクリフォートに殴られながら感じた点です。スキドレと虚無空間を張られ、マンジュゴッドとソニックバードでビートするデッキにさせられました!
事故率だとか動きの渋さについては新カードも判明していることですし言及しませんが、このデッキはなかなか楽しいです。様々な関連カードにターン1制限があるのでどう足掻いても健全なデッキになりそうなんですが……コナミですからね。あやしいところです。

トライブフォース収録の全カードが分かり次第、また記事を書く所存です。実際に影霊衣を組むのは…… なかなか茨の道のようですが。 以前も宣言した通りトライブフォースで実際に作るデッキは妖仙獣を予定しています。 

[PR]
【ボックス】遊戯王ARC-V OCG ザ・シークレット・オブ・エボリューション [3,696円]
ルーンアイズ