p_ph007


さて、環境を知るためにはグーグル先生のお力を借りるのが一番です。しかし、見ていると一つの疑問が生まれました。

ビッグアイってこんな頻出するキーワードだったっけ? というものです。
 私の知る彼は、もっとこう…ネタではないのですが重くて、そりゃあ効果は強いのですが、「出せたら強い」ポジションの域を出ないカードという印象でした。これで勝ったらドヤ顔していいと思っていましたし、現にライトレイダイダロスから出してドヤっていましたし。え、何今普通に出んの!?

出るんですね。征竜っていうのがすごいそうな。なんでも、これら征竜は

自分の手札・墓地からこのカード以外の
ドラゴン族または~属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。

という効果をみんな持っていると。それでレベル7。いやなんだこれビッグアイとかの前に強すぎでしょ。
あっ、ライロと相性いいじゃんと思ったら普通にありましたよライロ征竜!みんな考えることは同じってね!


思えば私のビッグアイとの出会いは東京に遊びにきてくれた友達とヴァリアブルブック?を買って2人で分け、私がビッグアイを、友人がショックルーラーを取ったときでした。確か本は彼に持って帰ってもらったような。
そんな思い出の(?)カードが日の目を浴びているとは…これは次の環境でも使わぬわけにはいきますまい。
と、決意を新たにした私でした。(使い方も新たにするとは言ってない)