20110109212458
復帰にあたって一番気になること、それは持っていたカードがどの程度使えるのか。逆に環境トップになっていてもそれはそれで複雑なのですけどね……。
というわけで、今回は手持ちのデッキを見ていきます。


・ライトロード
恐らく一番回していたデッキ。次元系相手でなければ結構勝てたり、墓地リソースをフル活用できる点が気に入っていますね。バルブ禁止の時は萎えましたが、またソーラーエクスチェンジするために続投していきます。

・BF
これも特に問題ないようですね。好きなカードはヴァーユとシュラですね。闇属性を参照するカードには闇の誘惑などの面白いカードが多いですよね。続投。

・次元ラギア
あっ…(察し)
弱体化してそのままですか……、
メタビート好きには辛いことですね。それとも今なら何かしらあるのでしょうか。無念。

・宝玉獣
実は一番好きなデッキです。氾濫型、ルイン型、カーバンクル型、全部好きですね。
さすがに規制されるようなカードはないですよね……。続投。

・エレメンタルヒーロー
メタビート化してからとても好きになったデッキです。超融合とミラクルフュージョンが好きですね。
で、調べていたらバブルマンが制限なんですね。超びっくりしました。
どうやらワンキルできるそうで、ヒーローはそういうデッキじゃないと思っていただけにショックでした。アライブHEROというんですね。
私のは純正のHEROビートだったので多分セーフですかね。しかもしかも、6月にHEROのストラクが出るとか。
これは使うしかない(使命感)
どんなHEROが出てくるのか、想像もつきませんが強そうですよね。そこからの規制が恐い程度には。

というわけで、結構いけるのでは?また個々のデッキの記事も書いていきたいです。