まずはじめに、昨日から予想外にたくさんのコメントを頂きありがとうございます。こちらも時間の許す限り返信させていただいておりますが何分仕事も多忙なもので、どうしても返しきれない場合がございます。本当にすみません。もちろんすべて目を通させて頂いています。大変助かっております。

さて、そのコメントからの情報や友人のアドバイスを総合すると、デュエリストセットに入っている新規ライトロードが強いと。ほうほう。
近くに強化されて禁止に泣くようなこともなさそうですし、ここは愛するライトロードをチューンするといたしましょう。好きなアーキタイプに勝る理由などありません。
手始めにデュエリストセットを3つポチりました。

となると、まずはそのライトロードたちの効果から見るのは必定。

・ライトロード・アサシンライデン
ds14jpls3

はい、これはおそらく実際に回して強さを実感できるのだと思います。4枚の墓地肥やしはすごいの一言。
カードガンナーの1ドローが好きな私にとってはこれの枚数が悩ましいです。まあチューナーですし、ライデン3から構築スタートしてみます。

・ライトロード・メイデンミネルバ
LS2

かわいい^^
しかしドラゴンを持ってくる効果はなかなかに厳しそうな……。ピンで使ってあげたいんですけどね。

・ライトロード・アークミカエル
7eeb8fab-s

エクシーズもシンクロも、ライロではよく行いますし、1かなあと。出しやすいレベルなので強かったら増やせばよさそうですねー。

ミネルバだけはちょっとどうしたらいいか……。ルミナスから釣ればいいのですかね。

そう、そういえばそのルミナスもとうとう3積みできるようになりましたね!
これで夢のルミナスルミナスルミナス何か、という動きが実現します。長かった……。
g6206382

そしてもうひとつ、冥府の使者ゴーズも3積みできるように!ちょっと古いのかもしれませんが、罠は伏せずにヴェーラーなどで頑張る方向で考えております。古いですかねやっぱり……。
1211


まだまだ私のライトロードは構築が始まったばかり。とりあえず入れたいカードは徹底的に盛り込んでいく所存です。