20110719_2078499
皆様、昨日も引き続き有益なコメントをありがとうございます。その後滅茶苦茶参考にさせていただきました。
ご指摘していただいて気づいたことなのですが

2A7E383AAE382B9

こういうカードもあるんですね……聞くところによるとVジャンプの付属カードだったそうで。かわいい^^
友達がたまたま持っているそうなので、譲ってもらうことに致しました。
とりあえず何枚必要かと考えたとき、このカードはソラエクや光の援軍で誘発しないので抜けたという方のコメントを思い出しました。はい、全部コメントからの情報で組まれていますよ。ほぼ。 私見では、フェリスは出せたら強いのは間違いないのでライロの種類稼ぎという名目も兼ねて1枚差すことにしました。

さて、ライトロードに関しては征竜を主軸にした場合次の禁止制限で大幅な構築の変更を強いられる可能性があるので、とりあえず征竜は抜きの純だかカオスだかわからないライトロードを一先ず組んで回していこうと考えております。

そしてもうひとつデッキを組んでおきたいのです。環境でキツいとのご意見を賜った宝玉獣を、敢えて考えていくことにしましょう。
宝玉で熱いのはルビー・カーバンクルからのエクシーズだと考えます。 何か新規のエクシーズで強いカードはないものかと調べていたら凄い強いのが出てきました!

201312162233518c5


ファッ!? 宝玉獣に対するいじめかな?
大抵のデッキから出てくるランク4ですし。なわけでこのヴェルズビュート氏に対するヘイトはマックスで望もうと思います。仮面ライダーにしか見えないのはこの際置いておきます……。

ぱっと思いつくのはエフェクト・ヴェーラーやスターライトロードなどですが……。罠でも伏せてみたくなってしまいます。
それでは今日はこのあたりで失礼致します。