LS2
さてさて、大雨の中、駿河屋からライトロードのDSが届きました。3個で12000強といったところ。まず梱包の箱がでかいですね………。
カードリストはこちら。いい内容ですね。

DSC_0002
▲そして取り出したるこちらがパッケージ。大きいは大きいのですが、案外薄いです。 このキャラはカイト君というんでしたっけ?顔面にシールを貼られてかわいそうです。

DSC_0004
▲次に今回の新規収録カード3枚。これにしか入っていないカードですから、一応3つ買いました。 しかし1つ失敗したのが、出るゴミの多さですね。なかなかの体積です……。
そして個人的にはこのアークミカエルのエクストラシークレット仕様というのがあまり好ましくないです。枠は光らなくていいんだよ……。まあ、ここは好き好きでしょう。

DSC_0005
▲そして一番嬉しいポイントが、このメインデッキ36枚+エクストラ1枚でしょう。画像ではわかりにくいのですが全てがウルトラレアになっていて、凄い試みだと思います。ウルトラレアというのがポイント高いですよね。かつて、これが最高レアリティだった頃(つまり最初期)からの馴染み深いものです。
これがゴールドレアとかだったらと思うと……。

DSC_0008
▲もう1つ。デッキ構築用パックというのも入っています。これは10種類のうち5枚がランダムに入ったパックで、それが1つだけ同梱されています。で、これも全てウルトラレア仕様になっています。大盤振る舞いですね。
ちなみに3パック開けての中身は、魔轟神レイヴン3(今更!?)、死者転生3、スキル・サクセサー3、奈落の落とし穴2、増援1、ADチェンジャー1、ゼピュロス1、ネクロガードナー1でした。小吉といったところですね。

card_4
▲そしてプレイマット。うまく撮れませんでした。ライトロード好きにとってはこれはかなりたまらないですね。ガチムチと美少女とドラゴンの集団……あ^~
かなりしっかりしたラバー製で、しばらく使っていけそうです。

DSC_0003
▲ライトロード・アークミカエルのスリーブも70枚付いてきます。まあ、オマケ程度かと。
なぜミネルバじゃないのかといえば、遊戯王は子供が買うことも考慮してのことですね。多分。

DSC_0009
▲ストレージも付いてきます。組み立てるのが楽しかったです(小学生並みの感想)

長々とお付き合いいただきました。
私はフォイラーではありませんが、今回の全ウルトラレア仕様はなかなかいいものです。これで新生ライトロードを組み上げます。反りがすごそうですけどね……
総合すると「カードは最高だけどパッケージちっちゃくしてください!」といったところ。満足度高いです。


遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント [4100円]