72271982

・タートルは強いに決まってた
前回ライトロードの記事にて、超電磁タートルについてちらっと触れました。皆様のコメントを拝読するに、タートルは強いとの見方が支配的なようです。そしてやはり、私もそう思います。
ライトロードはバックが薄いですからね。見えているとはいえ1ターンの差は生死に直結します。

・採用枚数は?
ゲーム1回の効果であるこちら、2枚目以降が当然腐るので、やはりピンがいいと思っています。
もちろん今回はライトロードであることもありますし、3枚積むのであればゲームを決める効果が求められますよね。タートルをハンドに引き込むくらいなら、まだ出せない状態の裁きの龍のほうがマシなのでは、と。

・私がピン差しを多用する理由
個人的な趣味として、状況によっては超強いカードが数種類あるとき、ピン差しでそれらを投入することによってアホみたいに勝てるゲームが発生しうるじゃないですか。TCGが運ゲーでもある以上、そういう要素を楽しんでいきたいと考えています。
もちろんメインの勝ち筋を圧迫せぬように、腐りやすさが過ぎるならサイドデッキになるんですけどね。
頼まれてもいないのに少し語ってしまいました。お目汚し失礼しました。


最後に、もしタートル3枚派の方がいましたら、是非その持論を私にも聞かせて欲しいです。もしかすれば私もそれを聞いてカードショップに駆け込むかもしれません(弱気)
そして何気に気になっていることがありまして、ライロ系以外にタートルを採用できるデッキがあるのかという疑問を抱えています。果たして私は何枚買えばいいのか…。
皆様のご意見をいつでもお待ちしています!


遊戯王アーク・ファイブ OCG ストラクチャーデッキ HERO’s STRIKE [864円]