duea-wight-prince
人はなぜ、似たようなデッキばかり何個も組んでしまうのか。
言い訳としてライロは再録の回数が半端じゃないこと、そしてソーラーエクスチェンジが気持ち良過ぎるのがいけないと思います。遊戯王プレイヤーは本当は強欲な壷や天使の施しを使いたくて仕方がないと思うのです。闇の誘惑はなんだか感覚が違いました…。

さて、私はかつて純ライトロードの他に、ライロBF、ワイトを組んでいました。(もちろん他にもたくさんありますが)
【ワイト】は実に脳汁の出るデッキでありました。そこに新たにワイトプリンスが加わるらしいではないですか!

ワイトプリンス
効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻   0/守   0
(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
「ワイト」「ワイト夫人」1体ずつを手札・デッキから墓地へ送る。
(3):自分の墓地から、「ワイト」2体とこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ワイトキング」1体を特殊召喚する。
引用元:遊戯王wiki


強すぎに見えるんだよなぁ…。3枚購入決定ですね。
またノーマルレアでしょうか。まだその枠があるのかは存じませんが。
特に2つ目の効果がやばすぎると思いました。タイミング逃すことがあるのかもしれませんけどね。遊戯王はデッキが40枚しかないゲームなので、デッキ圧縮の効果高いと思うんです。

さて、これで「ワイト」「ワイトキング」「ワイト夫人」「ワイトメア」「ワイトプリンス」による15ワイト体制が可能になります。多分バニラのワイトってあまり採用されないのかなあと思いますが、私は全部突っ込むかもしれません…。だって攻撃力14000で殴りたいじゃないですやだー。
出張させるライトロードの選定だけは熟考していきたいですね。


遊戯王アーク・ファイブ OCG ストラクチャーデッキ HERO’s STRIKE [864円]