f92d349e

BpCDfXOCEAE_IkG

この3兄弟、ちょい役じゃなかったのか……(困惑)


「融合、シンクロ、エクシーズとはまた別の新しい召喚方法が現れた。その名もペンデュラム召喚」
あれ、儀式……? 儀式は一体この世界ではどのような扱いを受けているのか、判明していないのか。はたまたエクストラデッキからの特殊召喚ではないから単に挙げられなかっただけなのか、とても気になりますね。

単に忘れられているわけではなく、意図的に存在の明言を避けている気もします。

0db7a9fe

ARC-Vの世界ではアドバンス召喚はメジャーな召喚方法で、エクシーズ召喚と融合召喚は使い手が少ない、特別な召喚方法という印象がありますね。上の画像を見ると、なんとなく理事長がモンスターに見えてきました。

我々の世界ではアドバンス召喚は少し前まで逆に使用するデュエリストは珍しい印象があるのでちょうど逆転している気がします。最近では帝王の烈旋が登場し、ずいぶんアドバンス召喚が強化されたと思います。

47fe2203

そしてライバルの赤馬零児がついに結構な語数を喋りましたね。ペンデュラム召喚のギミックの解析が終わっているとは、すごすぎです。凄いことはわかりましたが…… 同じライバルキャラの海馬やジャックアトラスに比べれば随分落ち着いている印象を与えますが、相変わらず彼のキャラや実態はよくわかりません。


「沢渡の件はデュエルで責任をとる」 とんだとばっちり、そしてさすがのデュエル脳です。1戦の勝負で塾を丸々乗っ取るのか……。
デュエル塾を買収とはまた新しい世界観です。 

本日のハイライト。とてもかわいい。
2224

例の3兄弟が2回も言っていた回もあるせいで、全く意図せず覚えてしまいましたよ!例のアクションデュエルのセリフ…… あのセリフは覚えても実際のデュエルで活かせる日は来そうにないですね。 

そして次回予告では
8954
5726

ついにプレアデスが参戦ですか。とてもまぶしいです。アニメでデュエルターミナルテーマが使用されるのはとても新鮮で、興趣が尽きない展開が続きますね。


【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ OCG ネクスト・チャレンジャーズ [3696円]
遊戯王ネクストチャレンジャーズ